高専カンファレンスin岐阜

2月4日(土)
高専カンファレンスin岐阜に参加してきました!

カンファは今回が初参戦だったけれど、実行委員とかドラ娘とかやらせてもらいました。


始めは聴きに行くだけの予定でしたが、受付が足りないとの話を聞き付けて実行委員に加入したのが既にカンファまで1週間。
ドラ娘は某T高専の某ドラ娘ykyさんの話を聞いていて前々からやってみたいな、と思っていて。
ドラ叩くの楽しいですねヾ(*´∀`*)ノ

あまり実行委員っぽいことはできず…(´・ω・`)
迷惑ばかりおかけしてしまったな、と。
ああいった場でテキパキ動けるようになるのは今後の大きな目標ですね。

基調講演をはじめ、スピーカーの皆さんの発表は、聴いていて本当に楽しかったです。
専門的な話はわからないことが多かったですが…それでも「なるほど〜」「すごい…!」と思えるような発表内容ばかりで。

カンファに参加してしまうと、すごい高専生とかヤバい高専生に感化されてヤバくなりますねwww

本当は閉会宣言のときに感想を少し話す予定だったのですが。。笑
今回カンファでお会いした方のほとんどはTwitterでの関わりがある方で。
Twitterでの、ネット上でのイメージしかないので、こんなにすごい人達だとは思ってもいませんでした←


カンファの後は懇親会!
こっちが本番、って言われるのも納得ですね( *`ω´)
名刺とかたくさんもらって、おじs…お兄さんにたくさんちやほやされて、写真たくさん撮られて、ほんと楽しかったです!!!

なにより白ニーソを買っていただいたgabuさんとお話ができて、ツーショットも撮られたりで幸せでしたヾ(*´∀`*)ノ
(ツーショットは講演前にも撮られましたがww)
固いイメージしかなかった副委員長の社長さんには「ははは、こいつガラケーだからなぁwww」とか言われたりww
カンファに来ていた数少ないJKTechとはここで仲良くなりました☆

懇親会後はソフトピア内の宿泊施設ソピアキャビンでお泊りヾ(*´∀`*)ノ
部屋で休んでいたらみんなが2次会に呼びに来てくれたり!!!
慌てて手書きで名刺を書いて配ってみたりwww
お酒飲んだおじさ…お兄さん!達に絡まれたり(^ω^)笑


ほんっっっと楽しかったです!
基調講演も発表も、聴いててタメになることばかりで☆
なにより実行委員として関わることができて、たくさんの方々と関わることができて、本当によかったです。

今回の高専カンファレンスin岐阜がこうして成功したのは、ちょっと抜けてる委員長としっかり者の副委員長とバリバリ動いてた実行委員のみんなと、
素敵な発表をしてくださった発表者のみなさん、またそれをわざわざ聴きにきた参加者のみなさんが集まっての成功だと思っています。

感謝感謝ですヾ(*´∀`*)ノ
みなさん本当にお疲れさまでした、そしてありがとうございました!!